ドラクエウォーク PR

【ドラクエウォーク】ゴールデンWalk2021イベント開催中!やることリスト公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月も終盤、いよいよGWが始まりましたね。

ドラクエウォークでもGWにちなんで「ゴールデンWalk2021」(〜5月13日まで)イベントが開催されています!

イベントの内容が盛り沢山で見落とし厳禁な内容もあるため、今回は簡単にイベント期間中にやることリストをまとめてみました。

アプリ内のお知らせを見るのが面倒な人はぜひ見ていってください!

イベント期間中のやることリストはこちら

イベント期間中にやることは以下のとおり。

やることリスト
  1. 専用イベントクエスト
  2. クエストマップ
  3. メタル&ゴールドの群れ
  4. 強敵復刻
  5. メガゴールドマン討伐
  6. 復刻メガモン
  7. イベント交換所

次にやることリストの内容を簡単にご紹介!

①強敵復刻はイベントクエストのクリアが必須

強敵復刻イベントの解放には、イベントクエストのクリアが必須なため、必ずクリアするようにしましょう。

②クエストマップクリアでふくびき補助券などの報酬をGET

クエストマップのミッションをクリアすることで「ふくびき補助券」などの豪華報酬をGETできます。また、5月2日から第2弾、5月7日から第3弾のクエストマップが解放されるため、回収漏れの無いようにしましょう。

③メタル&ゴールドの群れで大量経験値&ゴールドをGET

メタル&ゴールドの群れに近づくことで「メタスラ&ゴールドマン」が現れます。経験値とゴールドを大量に獲得できるチャンスなので、経験の珠などのアイテムを使ってどんどん狩っていきましょう。また、「メタスラ&ゴールドマン」を300体討伐することで、限定アクセサリー「ほしくずのピアス」もGETできるため、必ず手に入れましょう。

④強敵復刻で狙うべきはヘルコンドル

強敵復刻におけるSこころ入手の優先順位は以下のとおり。

Sこころ優先順位
  1. ヘルコンドル[
  2. オルゴ・デミーラ[
  3. キマイラロード[
  4. ドラゴンガイア[
  5. トロピカルドラゴ[

ヘルコンドルは、「ちから」と「すばやさ」が非常に高く、バギ・メラ属性のダメージを+10%にする特殊効果を持っており、実装から結構な時間が経過した今でも第一線を張れる非常に優秀なこころ。Sこころは最低でも2個、可能なら4個もっておきたいところ。

オルゴ・デミーラは、ドラクエ7コラボに引き続き出現中。Sこころが入手できていない場合は、2個は確保しておきましょう。

⑤メガゴールドマン討伐でふくびき補助券などの報酬をGET

5月6日までの毎日、メガゴールドマンが出現します。倒すことで大量ゴールド、ふくびき補助券、討伐手形が手に入るため、毎日欠かさずに倒しにいきましょう。また、専用ミッションも併設されており、6体討伐することで通常戦闘で獲得できるゴールドがアップする「メガゴールドマンのこころ」もGETできるので、最低6体は討伐するようにしましょう。

⑥復刻メガモンはバリゲーンを最優先

復刻メガモンではイベント期間中、「暴嵐天バリゲーン」「究極エビルプリースト」「シャドーサタン」が出現します。優先順位は以下のとおり。

Sこころ優先順位
  1. 暴嵐天バリゲーン[
  2. シャドーサタン[
  3. 究極エビルプリースト[

復刻メガモンで最優先すべきは暴嵐天バリゲーン。最大HPとみのまもりが非常に高く、その耐久力から高難度クエストでの利用も多いため、2〜3個は確保しておきたいところ。見かけたら優先的に倒しにいきましょう。また、10章の解禁に伴い、「こころ覚醒」機能が実装され、バリゲーンが対象となっていますので、最低でもSこころを1個は確保しておきましょう。ちなみに覚醒を行うには、10章10話のクリア、超連戦組手踏破率75%、200,000歩達成が必要となりますので、覚醒は気長に目指しましょう。

⑦イベント交換所で各種アクセサリーをGET

イベント交換所では、過去のイベントで入手することができたアクセサリーがラインナップされています。すでに入手済みの場合は、交換できませんが、新規勢や復帰勢など未入手の場合は、必ず交換するようにしましょう。なお、アクセサリー1個当たり50万ゴールドが必要ですが、メガゴールドマンやメタスラ&ゴールドマンを倒していけば、簡単に貯めることができます。

おまけ

イベント期間中のやることリストをまとめましたが、余裕があれば以下もやっておきましょう。

  • ゴールデンWALK2021記念パスの購入
    ⇨有償ジェム1,000個での購入となりますが、最大10,000マイレージ&ログインボーナス&ゴールド獲得+50%の恩恵を受けられます。
  • メガモン「オルゴ・デミーラ」のこころS獲得
    ⇨登場期間がイベント終了期間と同様5月13日までとなるため、まだSこころをGETしていない場合は、優先的に狙っていきましょう。
  • オルゴ・デミーラ装備ふくびき
    ⇨こちらも5月13日までの登場期間となります。全体呪文攻撃はレベリング等に効率的なため、全体呪文攻撃の装備を持っていない場合は、優先的に狙っていきましょう。

以上「ゴールデンWalk2021イベント開催中!やることリスト公開」でした。

昨年と同様、緊急事態宣言下でのGW。軽い運動がてら近所の散歩にドラクエウォークでもいかがでしょうか。

今日はこれまで!

以上!