ドラクエウォーク PR

【ドラクエウォーク】今週末はレアモン確変。どっちを優先?いくつ必要?解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ドラクエ7コラボもいよいよラストスパートですね。

【ドラクエ7コラボは、4月27日14時59分まで

移民の町がなかなか発展せず、心が折れそうです。

オルゴ・デミーラ装備もこの有様。

肝心の杖が出ません😂

 

ほこらは順調に進んでおり、とりあえずヘルクラウダーとメカバーンの心Sを1つずつ確保できました。ほこらに関してはしばらく続くので、のんびり集めていこうと思います。

 

🔽ちなみにそれぞれの攻略パーティはこちら🔽

対ヘルクラウダー
ひたすらにレンジャーで縛って、スパスタがバトマスにアンコール、バトマスが叩きまくる編成です😅
1ターン目にヘルクラウダーを縛ると仲間を呼ばなくなるので、かなり楽になります。

 

対メカバーンこちらもひたすらレンジャーで縛りながらバトマスが叩く編成です🤣
パラディンが踏まれ役兼回復役、魔戦がバイシオン役兼回復役となっています。

 

それぞれ心がある程度揃っていれば、なんとかなりますね。

今週末はレアモン確変チャンス

ということで、恒例イベント「レアモン確変」イベントが開催されます。

例に倣って、週末のみのイベントとなっています。できれば1週間くらい続けて欲しい心境です。

イベント開催期間は以下のとおり。

レアモン確変期間

4月16日(金)15時00分〜19日(月)14時59分

4月23日(金)15時00分〜26日(月)14時59分

今回の対象モンスターは、「ホークマン」と「ヒイラギどうじ」です。

それぞれのこころ性能は以下のとおり。

【ホークマン】

コスト(色) 54(赤) 特殊効果
さいだいHP 73 バギマ
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
戦闘時のどうぐHP回復効果+10%
イオ属性耐性+10%
転び耐性+10%
さいだいMP 25
ちから 53
みのまもり 34
こうげき魔力 10
かいふく魔力 10
すばやさ 58
きようさ 73

低コストながら、さいだいHPとちからがそこそ高くスキル体技ダメージ+10%の効果を持っているため、コスト制限のほこらで活躍できそうなこころという感じです。

 

【ヒイラギどうじ】

コスト(色) 69(紫) 特殊効果
さいだいHP 72 ヒャダルコ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
ヒャド属性じゅもんダメージ+10%
転び耐性+7%
縛り耐性+7%
さいだいMP 88
ちから 30
みのまもり 39
こうげき魔力 57
かいふく魔力 23
すばやさ 54
きようさ 52

低コストながら、さいだいHP・MP、すばやさが高く、なんといってもヒャド属性呪文を計+15%アップできる効果を持ったこころです。コスト制限のほこらでの活躍は必至でしょう。

優先順位と必要数は?

優先順位

優先順位は「ヒイラギどうじ>ホークマン」となります。

ヒイラギどうじは、ステータスが全体的に高めで、かつヒャド属性呪文ダメージが+15%が非常に魅力的となっています。コスト制限のほころでの活躍が大いに期待できます。また、ステータス以外でも、売却時の心珠ポイントが高く“めったに見かけない”枠と同じポイントを獲得できます。心珠ポイント集めも同時に行えるため、おすすめです。

心珠ポイント

S:15,000
A:5,000
B:3,000
C:1,500
D:1,000

必要数

それぞれのこころの必要数は以下のとおりです。

ホークマン:2〜4個

ヒイラギどうじ:2個

赤枠のホークマンは2個あれば十分ですが、コスト制限のほこらでゴリ押しする際に全キャラに装備させる可能性を考えると最大数の4個を集めるといいでしょう。ただし、ヒイラギどうじの方が優先順位が高いため、無理に集める必要はないでしょう。

ヒイラギどうじに関しては、呪文使いは大体パーティに2キャラ程度のことが多いため、2個確保しておけば十分でしょう。余った分はどんどん心珠ポイントに変換していきましょう。

おわりに

私も最初勘違いしておりましたが、レアモン確変のクエストを受注していると対象のモンスターが沸きやすくなるため、イベント期間中はレアモン確変のクエストの受注を忘れないようにしましょう。

さあ、週末の冒険に出かけましょう!

今日はこれまで!

以上!

ドラゴンクエストウォーク
ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ