雑記 PR

【忙しい人用】ドラクエウォーク2周年イベント開催|やることリスト公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついにドラクエウォーク2周年イベントが開催されました。

記念イベントということもあり、内容が盛り沢山なため、忙しい人向けに「やることリスト」を作ってみました。

忙しい人やイベント内容を確認するのが面倒な人は、本記事を参考に取りこぼしが無いようにイベントを楽しみましょう。

2周年イベントのやることリスト

早速、2周年イベントのやることリストを見ていきましょう。

① ありがとう2周年!3,000ジェムプレゼントクエスト

クリアすることで3,000ジェムを入手できます。必ずクリアしておこう。

② 10連ふくびきプレゼントクエスト

クリアすることで10連分の「ふくびき補助券」が入手できます。

また、本クエストは、イベント期間中に続々登場予定のため、見落とさないように注意しましょう。

③ ドラゴンクエストVイベント ストーリークエスト

新強敵モンスター「ゆきのじょおう」の解放のほか、「パパスのこころ」の入手やミッションクリアで報酬をゲットできる「DQVメモリアルパネル」を解放できるため、必ずクリアしておきましょう。

また、「ゆきのじょおう」の討伐累計ポイントを1万ポイント貯めることでも「パパスのこころ」を獲得できるため、積極的に討伐していきましょう。

④ なかまモンスター解放クエスト

新機能「なかまモンスター」を解放するために必ずクリアしておきましょう。なお、「なかまモンスター」については、常設機能であるため、詳細な内容はゲーム内のチュートリアルで確認しておきましょう。

⑤ ログインボーナス

2周年&DQVコラボ記念ログインボーナスでは合計2,000ジェムのほか、「DQV主人公装備」が、DQVイベント第1弾ログインボーナスでは合計1,000ジェムと交換所で利用できる「DQVメダル」が1,200枚が貰えるため、毎日欠かさずログインしましょう。

⑥ 1日1回!プレゼント箱が出現

「2周年復刻ふくびき補助券」が10枚獲得できる「プレゼント箱」がフィールド上に出現します。期間中に合計100枚獲得できるため、忘れずにゲットしましょう。

⑦ 交換所の報酬

DQVメダルや2周年記念メダルを集めることで、イベント限定装備である「記念大王の指輪2nd」や「サンタローズの宝石」と交換できるため、積極的に狙っていきましょう。

これからもイベント内容が追加される模様

ドラクエウォーク2周年イベントを紹介しましたが、これからもイベント内容は随時追加される予定となっています。また、紹介した以外にも、レベルアップキャンペーンや限定パスの発売等、イベント内容は目白押しとなっています。

イベントはまだ始まったばかり!

毎日楽しんでいきましょう!!

今日はこれまで!

以上!!

created by Rinker
オムロン(OMRON)
¥1,591
(2024/04/26 08:03:20時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
SQUARE ENIX CO., LTD.
¥2,400
(2024/04/26 08:03:21時点 Amazon調べ-詳細)