キャンペーン情報 PR

【契約期間の縛りなし!】クラウドWiFiって高いの?速いの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ガラシ(@honekko_X)です!

今日は契約期間の縛りが無いWi-Fiルーター「クラウドWiFi」のご紹介だ!

前回紹介した「NURO 光」は光回線を自宅に引き込むタイプのインターネットサービスだったが、今回紹介する「クラウドWiFi」は、Wi-Fiルーターをレンタルするタイプで、工事不要でインターネットサービスを利用することが可能だ!

「工事まで待てないよ!」という方や「すぐにでもインターネットサービスを利用したい!」という方にピッタリなサービスになってるから、本記事を見て検討してみてくれ!

100GBクラウドWi-Fiの最新機種を月額3,380円でレンタル!

【45,000円キャッシュバックあり】超高速インターネットNURO光のおすすめ&注意ポイントを解説!!こんにちは、ガラシ(@honekko_X)です。 今日は我が家でも契約しているNURO光をご紹介だ! 新生活に向けてネット環...

クラウドWiFiってなに?

「クラウドWiFi」は通信機器・回線の販売及びレンタル等を手掛ける「株式会社ニッチカンパニー」が提供するWi-Fiルーターのレンタルサービスのことだ!月間通信量100GBまで使え、契約期間の縛りが無くいつ解約しても解約違約金が掛からないのが、大きな特徴だ!



クラウドWiFiの特徴は? 

「クラウドWiFi」の大きな特徴、それは次世代通信テクノロジー「クラウドSIM」を採用していることだ!

WiFiルーターの利用場所に応じて、クラウドサーバー上に存在する複数のSIMカードの中から最適なものを自動的に適用。その仕組みでインターネット通信ができる「クラウドSIM」という新しい通信テクノロジーを利用しているのが「クラウドWiFi」です。
この新技術を利用することにより、WiFiルーターにSIMカードを挿し込まなくてもインターネットを利用できるのが特徴です。また、ドコモ/au/ソフトバンクという複数のキャリアの中から最適な回線の電波を掴んで通信できるため、エリア圏外になりにくいという特徴もあります。

(引用元:クラウドWiFi公式サイト https://www.wifi-tokyo-rentalshop.com/cloudwifi/u3/advantage.html)

利用場所に応じて、最適な回線を掴むから圏外になりにくいんだね!

また、他にもこんな特徴があるぞ!

ポイントその1

 契約期間の縛り無し!いつ解約しても解約違約金0円!

映画も音楽もゲームも写真も多くのWiFiルーターは事前に契約期間が決まっていて、契約更新月以外に解約した場合には解約違約金が必要になるんだ。その点「クラウドWiFi」は、いつ解約しても解約違約金は0円。「とりあえず契約して自宅や通勤・通学などで利用し、通信速度に満足がいかなかったら解約する」といった契約の仕方もアリなのです!(最低利用期間は1ヶ月です)

ポイントその2

 家でも外でも通信容量制限というストレスから解放されて超大容量で通信が可能!

最大5台まで同時接続これまでのWiFiルーターは、契約プランに設定された月間容量を超えた場合には通信制限がかかるか、30日間の累計使用量が7GB以上を超えると制限がかかるか、どちらかの通信制限を設けている場合がほとんどだ。
しかし「クラウドWiFi」では月間通信量100GBの制限のみで、その他の通信容量制限を設けていない。ゲームや動画など、大容量データを消費するコンテンツを使っても安心。外出時はもちろん、自宅のネットにも安心して使えるんだ。

ポイントその3

 選べる端末補償オプション!

シンプルだから悩まない!どんなトラブルもすべて補償のフルプランか、外に持ち運ばない方へ最低補償のライトプランが用意されているぞ。

ポイントその4

 世界134カ国に対応!出張・旅行で海外利用時もこれ1台でOK!

24か月以上のご利用で解約金0円「クラウドWiFi」なら海外利用も簡単!面倒な手続きをすることなく、現地で端末の電源をONにするだけで使えるんだ。

ポイントその5

 PCやスマホ、ゲーム機など最大10台まで同時接続できるから、自宅のネット環境も快適に!

複数の国に渡航するときもこれ1台でOKなので便利です!「クラウドWiFi」は、最大10台までの機器を同時にネット接続できるんだ。
外での利用はもちろん、自宅内でPCやスマホ、TV、ゲーム機などを同時に接続しても問題なし!外出時のネット環境だけでなく、自宅のネット環境が快適になるんだ。

ポイントその6

 すぐに使える!14時までの申込みは「即日発送」翌月1日からご利用開始の「翌月発送」

最短即日発送!自宅受取or新宿店舗で当日受取14時までのお申込みは「即日発送」。14時を過ぎたお申込みは翌営業日の発送。
当サービスは初月の月額料金の日割りを行っていないため、翌月1日からご利用開始の「翌月発送」も行っているぞ。

至れり尽くせりな特徴が揃っている、それが「クラウドWiFi」だ!

100GBクラウドWi-Fiの最新機種を月額3,380円でレンタル!


料金は高くないの?

やっぱり気になるのは料金設定!クラウドWiFiの月額利用料金は以下のとおりだ。

月額料金:3,380円(税抜)

初期費用:3,000円(税抜、初月のみ)

初期費用は必要なものの、光回線に比べると月額料金はグッと抑えられていることが分かるね!(NURO光は、月額5,217円)

速度は遅くないの?

やはり実際の速度がどんなものなのか気になるところ。

公式サイトでは、概ね20Mbps〜40Mbps程度の速度が出るとされている。

一般的には30Mbpsの速度が出ていれば快適なインターネットができると言われているため、多少心許ない速度だが、動画視聴等には影響しないレベルなので、あまり気にする必要は無いかも!

ただし、複数のデバイスで同時に大容量の通信をする場合は、やっぱり光回線の方に軍配が上がるね。

【45,000円キャッシュバックあり】超高速インターネットNURO光のおすすめ&注意ポイントを解説!!こんにちは、ガラシ(@honekko_X)です。 今日は我が家でも契約しているNURO光をご紹介だ! 新生活に向けてネット環...

結論!

クラウドWiFiのサービス品質、料金設定を見てきたが、普段使いには全く問題ないことが分かった。何よりも、契約期間の縛りがなく、解約違約金が掛からないのが最大のメリットであろう。新生活に向けて、まだネット環境を整えていない場合は、十分に検討の余地はあると思う。この記事をきっかけにクラウドWiFiを選んでもらえると嬉しい限りです!

100GBクラウドWi-Fiの最新機種を月額3,380円でレンタル!


以上!