生活改善 PR

騙されない!Amazonで出回っている粗悪品を見破る超簡単ツールの紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在、Amazonブラックフライデーが開催されていますが、皆さん楽しんでいるでしょうか。

【11月26日 [金] 9:00 ~ 12月2日 [木] 23:59】年に一度のAmazonブラックフライデー開催!ビッグサプライズセールを見逃すな!! Amazonでは、11月26日(金)9時から年に一度のブラックフライデーセールが開催されます! 日用品や家電製品など、人気...

通常価格よりもかなり安くなっているため、ついつい買いすぎてしまうなんてこともあるかもしれませんね。

ただ、そんなときこそ気をつけたいのが、粗悪品の存在です。

最近はAmazonでも悪質な業者が粗悪品を出品していることがあり、耐久性が著しく低く、使い始めて数日で壊れてしまうなんてこともあります。

レビューもやらせ、いわゆるサクラレビューで溢れかえっており、一見して粗悪品かどうかを見破るのが難しいことも。

私自身も何度か粗悪品を購入してしまい、悔しい思いをしたことがあります。

そこで、今回はうっかり粗悪品を掴まないように、商品購入の決め手のひとつとなるレビューがやらせ(サクラ)でないか見破るツールをご紹介したいと思います。

ただし、完璧に見破れるわけではなく、あくまで購入すべきか否かを判断するための材料に過ぎないということを理解した上で、最後までご覧になっていただければと思います。

Amazonの粗悪品を見破るのは超簡単

Amazonに出品されている粗悪品を見極めるには、商品名、出品者情報、レビューなど様々なポイントをチェックする方法や検索結果からマーケットプレイスを除外する方法など様々ありますが、どれも難易度が高めなのが難点です。

ここでは、誰でも超簡単にサクラレビューを見破ることができる便利ツールをご紹介します。

サクラレビューチェックアプリ「サードモール」

スマホを使ってAmazonで買い物する方は多いと思います。

そんなときに便利なのがサクラレビューチェックアプリ「サードモール」です。

サードモール - ネット通販のやらせレビュー分析と価格比較
サードモール – ネット通販のやらせレビュー分析と価格比較
開発元:crispy Inc.
無料
posted withアプリーチ

このアプリは商品情報や出品者情報、レビューなどからサクラレビューかどうか分析してくれます。

△注意が必要かどうか教えてくれるのはすごく助かりますね。

注意と分析された場合は、その商品を購入するかどうか慎重に判断する必要があります。

また、本アプリはサクラレビューをチェックしてくれるほか、yahooショッピング、楽天市場との価格比較、価格推移を教えてくれるため、サクラレビュー調査以外での使い方もできます。

△価格比較まで行ってくれます。

パソコンを使う場合は、アプリをインストールすることができないため、Webブラウザ版を使うことをおすすめします。

[サードモール]
https://3rdmall.jp/

サクラ評価丸わかりサイト「サクラチェッカー」

先に紹介した「サードモール」だけでは、サクラレビューかどうか見破るのが難しい場合もあります。

そんな時は、サクラ評価丸わかりサイト「サクラチェッカー」を併用することをおすすめします。

[サクラチェッカー]
https://sakura-checker.jp/

△厳しめに分析される傾向があるようです。

サードモールに比べて厳しめに分析される傾向がありますので、サードモールとサクラチェッカーの両方を使いながら、サクラレビューかどうかを見極めるがお勧めです。

サクラレビューにはくれぐれも注意を!

今回は、サクラレビューをチェックするツール「サードモール」と「サクラチェッカー」をご紹介しました。

現在、Amazonでも大量の粗悪品が出回っていることがありますので、こういったツールを駆使して粗悪品を掴まないようにしたいですね。

今日はこれまで!

以上!!

【11月26日 [金] 9:00 ~ 12月2日 [木] 23:59】年に一度のAmazonブラックフライデー開催!ビッグサプライズセールを見逃すな!! Amazonでは、11月26日(金)9時から年に一度のブラックフライデーセールが開催されます! 日用品や家電製品など、人気...